tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マイペース

ejhghh
最近の記事
友人の子育て話
04/29 11:29
やっぱり、水は基本だ…
04/08 20:14
車を売る場合
12/09 21:00
原付を買取してもらう
09/09 16:43
バイクの売却など
08/22 17:03

タイガー・ウッズ、復活?

離婚直後に、首位ですか~(^^ゞ

ニュージャージー州にあるリッジ・ウッドカントリークラブを舞台に開幕した、

米国ツアーのプレーオフシリーズ初戦「ザ・バークレイズ」の初日。

タイガー・ウッズ(米国)が7バーディ・1ボギーの6アンダーでホールアウト。

大会前に正式に離婚を発表したウッズは、気持ちが吹っ切れたのか、

これまでの精彩を欠くプレーから一変。

体の切れも取り戻し、安定したショットと絶妙なパッティングでバーディを量産。

ホールアウト後のインタビューも軽快となり、

「ジャック・ニクラス(米国)のメジャー勝利数18を破る、

自信はあるか? 」の問いに、「勿論!」と自信も見せた。

「ベン・ホーガン(米国)は、メジャー9勝の全てを、今の僕の年齢以上で達成している。

全ての若者にとって目標は達成するためにある。

自分が目標とするものは今もそこにある」と早くも来季以降のメジャー獲得にも意欲的。

離婚で、スッキリした?

ゴルフって、メンタルな面が大きいんだね。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000001-alba-golf

のこのこスタイル

はっぴいブログ
日記 | 投稿者 ejhghh 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

藍、5勝目♪

素晴らしいですね(*^_^*)

オレゴン州にあるパンプキン・リッジGCで開催された、

米国女子ツアー「セーフウェイ・クラシック」の最終日。

2位に3打差をつけて首位からスタートした宮里藍が、

クリスティ・カー(米国)らの追撃を振り切り、今季5勝目を挙げた。

一時は世界ランキング1位のクリスティ・カーに並ばれてしまう。

しかし、9番パー5でこの日初のバーディを奪い、カーに1打差をつけて前半を折り返すと、続く10番でもバーディを奪取。

その後はなかなかバーディがこない苦しいゴルフとなったが、

終盤はカーも伸び悩みトータル11アンダーで逃げ切り優勝。

節目の日米通算20勝目を初日から首位を守る完全優勝で飾った。

なお、米ツアーでの年間5勝は岡本綾子が1987年にマークした4勝を上回り日本人最多となる。

藍ちゃんパワーさく裂ですね♪

おめでとうございます!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000000-alba-golf

ドイコーヒー お試しセット
日記 | 投稿者 ejhghh 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

岡ちゃん、wowow解説者に♪

再就職、おめでとうございます♪

サッカーW杯南アフリカ大会で日本代表を16強に導いた岡田武史監督が、

WOWOWと契約、同局が中継するスペイン1部リーグなどの解説を務めることになった。

17日の会見で岡田氏は「無職でフラフラしてたところに仕事をいただいた。

今まで感じてきたことを素の自分で解説していきたい」と話した。

W杯では守備的戦術を採用した岡田氏だが、「自分たちの美意識を素直に貫くのが素晴らしい。

どんな指導者も一度はバルセロナのようなチームを作ってみようと思うのではないか」と、スペインを称賛。

難航している次期代表監督人事については、

「前の監督がいろんなことを言うとやりづらい」と静観の構えで、

自身にはW杯後、欧州や中東のクラブから監督就任要請があったことも明かした。

いろんなことを経験するのは大事だと思う♪

それにしても、次の監督は一体誰だろね~(^^ゞ


引越し 安い 曜日


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000554-san-socc
日記 | 投稿者 ejhghh 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

死者に年金、後絶たず。 

悲しい世の中になりました。。。

高齢者所在不明問題を受け、厚生労働省は12日、

安否が不明の年金受給権を持つ高齢者に対し、

生存確認を求める文書を近く郵送し、返信がなければ年金支給を一時差し止めることを決めた。

同省は市区町村が行方不明であることを確認した高齢者について、氏名や住所などの情報提供を要請。

このデータを基に、通常は年1回発送している生存確認の書類を、

今月下旬から臨時に郵送し、2週間以内の返信を求めることにした。

期限までに返信がなかった場合は、支給を一時差し止めるほか、

返信があった高齢者には日本年金機構の職員が面会を試みる。

調査に応じないケースは支給を停止し、死亡後に支給されていた場合は、

時効に掛からない最長5年分を返納させるという。

100歳未満も、きっとたくさんいるんでしょう。。。

最長5年間って、もらい逃げじゃん!!(`ω´*)

引越し 安い 日時
日記 | 投稿者 ejhghh 05:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

モーツァルトのピアノ発見?

本物なら、見てみたい♪触ってみたい♪

南西ドイツ放送は4日、18世紀の作曲家モーツァルトが使用したとみられるピアノが見つかったと報じた。

このピアノは長い間、行方が分からなくなっており、

本物と確認されれば数百万ユーロ(数億円)の価値があるという。

1775年製造のフォルテピアノで、ドイツ南部バーデンバーデンのピアノ製造業者が、

1980年代半ばに仏東部ストラスブールの古物商から購入。

この業者がインターネットオークションに出品しようとしたところ、

音楽史の専門家が「モーツァルトがストラスブール滞在時に作曲に使ったピアノではないか」と指摘した。

大手競売商クリスティーズも本物と分析しており、専門家が詳しく調べている。 

モーツアルトが弾いてたって、ロマンがある(*^_^*)

本物だったら、夢があっていいな~♪
日記 | 投稿者 ejhghh 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:25
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:25
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:57
クバックは下のURL…
fashion outlet 05/30 10:45
お今晩は。栗山千明さ…
テニス王子様 04/05 23:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。