tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マイペース

ejhghh
最近の記事
友人の子育て話
04/29 11:29
やっぱり、水は基本だ…
04/08 20:14
車を売る場合
12/09 21:00
原付を買取してもらう
09/09 16:43
バイクの売却など
08/22 17:03

真央ちゃん、世界フィギュア優勝♪

オリンピックの金メダルとは違うだろうけど、

おめでとう(*^_^*)v

フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、

イタリアのトリノで女子フリーが行われ、

バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(19=中京大)が197.58点をマークし、

前日のショートプログラム(SP)2位から逆転優勝を果たした。

08年大会から2年ぶり、日本人初の2度目の優勝を達成した。

五輪金メダルのキム・ヨナ(19=韓国)は2位。

男子は五輪銅メダルの高橋大輔(24=関西大学院)が優勝しており、

世界選手権では日本勢で男女が同時優勝したのは史上初。

浅田は、ラマニノフの「鐘」のリズムに乗り、大技の3回転半を成功させた。

次の2回転との連続ジャンプ後の3回転半は回転不足となったもの、ほぼミスなく演技を終え滑りきった。

ミスそれほど無かったのに、キムヨナさんの方が点数が高いのは、ちょっとね~

点数が高過ぎると思う。

やる気の無い滑りは、初めて見たもん=3

日記 | 投稿者 ejhghh 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

イチロー、松井秀のユニフォームは。。

二人の対決も見ものですね♪

マリナーズのイチロー外野手が21日(日本時間22日)、

エンゼルスとのオープン戦に「1番・右翼」で出場し、

4打数2安打2打点、1四球。

七回1死一、二塁では2点右中間三塁打を放ち、八回に代打を送られた。

この日はエンゼルスに移籍した松井秀と今季初の顔合わせ。

二回裏の攻守交代時に、グラウンド上で松井秀から、

「赤(のユニホームは)どうですか?」と聞かれたそうで、

「『全然イケてないよ』って言っておきました」と笑いながら明かした。

二人はきっと仲が良さそう。。

だって、同じ土俵で闘ってるんだもんね。

今年もお二人の活躍を、期待してます( ・ω・)∩


日記 | 投稿者 ejhghh 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウッズ、ついに復帰♪

とうとうカムバックですね(*^^*)

スキャンダルでツアーから遠ざかっていた、

米男子ゴルフのスーパースター、タイガー・ウッズ(34)が、

16日、4大メジャー大会の初戦、マスターズ・トーナメント(オーガスタ)への出場を発表した。

最高の舞台での復帰戦が記録的な関心を呼ぶことは必至で、

スキャンダル暴露に力を入れていた米メディアの間でも一転、フィーバーが高まっている。

「マスターズは私が最初に勝ったメジャー大会。長

く、そしてどうしても必要だった自粛期間の後、

オーガスタでシーズンを始めるのが一番ふさわしいと感じた」。 

ウッズは16日に発表した声明でこう述べ、復帰への意欲をあらわにした。

複数の女性との不倫スキャンダルが次々と判明。

エリン夫人との離婚もうわさされ、スポンサーも次々に離れていったが、

先月、フロリダ州で謝罪会見を実施した。

会見後、自宅近くの練習場でエリン夫人も同伴してトレーニングに励む姿も目撃されていた。

エリン夫人が、許してるんだったらOKじゃないでしょうか?

あとは、本業で信頼を回復するしかない。。
日記 | 投稿者 ejhghh 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイガー復帰情報。

復帰すると言ったり、まだまだと報じられたり。。。

タイガー・ウッズ(米国)の復帰時期に関する情報が、

米メディアの間で錯綜しているという。

米ゴルフメディアは11日ウッズがアーノルド・パーマー招待での、

復帰へ向けて準備していると一斉に報道。

関係者によると、ウッズはジョージ・W・ブッシュ前大統領の広報担当官アリ・フライシャー氏を雇用し、

自身のイメージ回復を図ると共に復帰に向けて準備をしているとのことだ。

しかしその同日、AP通信が伝えたところによると、

ウッズのスケジュールに詳しい人間がAPに対して、

「ウッズは早くてもマスターズ前に復帰することはない」と話したという。

ウッズはこれまで、出場イベントの前週の金曜日までは、

トーナメント出場の確約はしてきていない。

その流れに沿えば、アーノルド・パーマー招待での復帰が

わかるのは19日ということになる。

そろそろ出てきて、雑音を振り払って欲しいとも思うけど。。

まだ復帰は無理なのかなぁ(^^ゞ

日記 | 投稿者 ejhghh 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

キム・ヨナの金貨発行へ。

韓国、盛り上がってますね~(^^ゞ

バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子シングルで、

歴代最高得点を挙げて優勝した、

韓国の金妍児選手を記念する金貨と銀貨が発行されることが6日、分かった。

韓国KBSのホームページが同日までに報じた。

記念硬貨は金貨と銀貨の2種類があり、

金妍児選手の試合の模様やサインなどがデザインされているという。

8日から予約販売が始まり、金貨は88万ウォン(約7万円)、
銀貨は12万1000ウォン(約9600円)。

国民的な人気者で英雄でしょうから、 

殺到するんでしょうね~(*^_^*)


日記 | 投稿者 ejhghh 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

真央ちゃん、笑顔の旗手♪

久しぶりに真央ちゃんスマイルを見ました♪

長かった戦いを終えた浅田真央は笑顔で閉会式を迎えた。

悔しさとうれしさが刻まれた銀メダルを首から下げ、

少し重みを感じながら日本国旗を振った。

聖火を囲んで各国の旗手と並ぶと、また笑顔になった。

前回トリノ大会は年齢制限の壁に阻まれ、世界のトップに駆け上がったときに出場を果たせなかった。

「自分がみなさんに見せられるトレードマーク」と誇りに思う大技、

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を公約通り3度決めながら、金には届かなかった。

「五輪はすごく大きな舞台。もう一度、出たい思いがある」と、

次回ソチ大会への思いをはっきり口にした。

日本国旗の重みと五輪の独特の雰囲気をいっぱいに感じながら、行進した。

胸を張って、帰国して欲しいですね♪

本当にお疲れさまでした(*^_^*)

感動させてもらいました。。。

日記 | 投稿者 ejhghh 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:25
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:25
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:57
クバックは下のURL…
fashion outlet 05/30 10:45
お今晩は。栗山千明さ…
テニス王子様 04/05 23:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。