tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マイペース

ejhghh
最近の記事
友人の子育て話
04/29 11:29
やっぱり、水は基本だ…
04/08 20:14
車を売る場合
12/09 21:00
原付を買取してもらう
09/09 16:43
バイクの売却など
08/22 17:03

オチョア、涙の会見。

決断には、すごい勇気がいったことと思います。。

女子ゴルフの世界ランキング1位で電撃的に引退を表明した、

ロレーナ・オチョア(28=メキシコ)が23日、メキシコ市で記者会見を行った。

「この数年間与えることのできなかった時間を家族に返したい。

家族と過ごす時間を持つための引退です」と涙を浮かべながら決断の理由を明らかにした。

「23年前にゴルフを始めた時から、たくさんの試合に勝って、世界一の選手になりたいと思ってきた。

No・1として引退したかった。今がベストのタイミングだと思う」とも話した。

メキシコで開催される来週のトレス・マリアス選手権には出場し、

11月のロレーナ・オチョア招待(メキシコ)にも出場予定。

昨年12月に結婚した夫が前妻との間にもうけた3人の子供がおり、

予想されたようなオチョア自身の妊娠が引退の理由ではなかったよう。

もうやりつくした感があるんだろうね。。

悩んで自分で下した決断だろうから、悔いはないんでしょう。

これからの人生、幸あらんことを(*^_^*)

日記 | 投稿者 ejhghh 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルファー「わたり哲也」、デビュー♪

あの俳優の渡さんと同じですね~(*^_^*)

俳優・渡哲也さんと同じ読み方をするプロゴルファーが、

今年、男子ツアーでデビュー。

ギャラリーの人気を集めているという。

海外ツアーで腕を磨き、アルバイトでも生計を立てながら日本ツアー参戦がかなった苦労人。

18日まで開かれた国内男子ツアーの今季開幕戦、東建ホームメイトカップ(三重・東建多度CC名古屋、パー71)。

昨年賞金王の石川遼が予選落ちする中、決勝ラウンドに進んだ。

場内コールでは「えー、わたりてつやだって」とギャラリーが騒然。

初日はイーブンパーで首位と2打差の11位タイ発進。

2日目にスコアを四つ落としたものの、54位タイでぎりぎり予選を通過した。

決勝ラウンドは2日間でさらにスコアを五つ下げて通算9オーバー。

最終順位は49位タイに終わったが、188センチの長身で端正な顔立ちの27歳にサインを求めるファンが連なった。

本名は「和足哲也」といい、「読みにくいから」と名字を平仮名にして登録。

名前は家族が渡さんのファンで人気ドラマ「西部警察」の再放送を見ていたことに由来する。

豪州、韓国ツアーを渡り歩き、昨年は国内ツアー出場権がないため、

時給680円でフィットネスクラブの受け付けも務めたという。

もう名前覚えたよ♪

応援するので、頑張って欲しいです(*^_^*)
日記 | 投稿者 ejhghh 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年のNHK大河ドラマ、「江~姫たちの戦国~」♪

宮沢りえさんが出るんですか?(*^m^*)

女優、上野樹里(23)が徳川2代将軍秀忠の正室・江(ごう)役で主演する、

来年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で、

江の2人の姉のキャスティングが決まった。

長姉・淀は宮沢りえ(37)、次姉・初は水川あさみ(26)。

「江」は、浅井長政と、織田信長の妹・お市の間に生まれた3姉妹の波乱の人生を描いた物語。

脚本は、平均視聴率24.5%(関東地区、ビデオリサーチ)を記録した「篤姫」の田渕久美子氏。

人気女優による3姉妹が“篤姫超え”を果たせるかにも注目が集まりそうだ。

うわ~♪楽しみ(*^_^*)

それぞれ演技力のある女優さんたちばかり♪

龍馬といい、NHKも頑張ってるね(*^m^*)
日記 | 投稿者 ejhghh 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

木村拓也コーチ、父に語った夢。

残念です。すごく。。

くも膜下出血で倒れ、7日に37歳の若さで死去した巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ。

19年間の現役生活では“スーパーサブ”として脇役に徹したが、

ひそかに抱いていた大きな夢があったという。

木村拓コーチが倒れた翌日の今月3日から2日間、巨人がキャンプを張る宮崎市の県総合運動公園内で、

大規模なソフトボール大会が開かれた。

「木村拓也・ビータスヒーローズクラブ旗争奪大会」。

木村拓コーチの名前を冠するようになって5回目。

故郷の宮崎県田野町(現在は宮崎市に合併)の町議を長年務めた父・茂夫さんが大会会長である。

毎年、木村拓コーチがサインボール、サイン色紙などを賞品として提供。

今年の最優秀選手賞の賞品は、新たな背番号「84」が書き込まれたサイン入りバットだった。

大会副会長の宮脇晴光さん(61)によると、

「拓也さんはお父さんらに『1度は監督をやってみたい』と語っていたそうです。

私個人としては、巨人のコーチとして修行し、いつか広島の監督になってほしかった。

真面目で人望もあり、可能性は十分あったと思う」と話した。

彼の人望の厚さや慕われていた様子が伝わってきて、余計に早過ぎる死を悼んだ。

名監督になれたかもしれないのに。。(/_;)
日記 | 投稿者 ejhghh 03:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

藍ちゃん、予選落ち。

残念ですが、次がんばれ~(>_<)

米女子ゴルフツアーのメジャー大会第1戦、

クラフトナビスコ選手権が行われた。

初日、51位タイと出遅れてしまった宮里藍は、

この日も序盤から苦しい展開。

ノーバーディー3ボギー1ダブルボギーの77と、

大きく崩れ、80位タイで予選落ちとなった。

一方、奮起を見せたのが昨年の日本女子ツアーの賞金女王・横峯さくら。

10位タイでスタートしたこの日、2日続けてのアンダーパーとなる71で、

通算3アンダー単独9位で決勝ラウンドへ進出した。

さくらちゃん、決勝進出おめでとう♪

応援してます(*^_^*)
日記 | 投稿者 ejhghh 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:25
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:25
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:57
クバックは下のURL…
fashion outlet 05/30 10:45
お今晩は。栗山千明さ…
テニス王子様 04/05 23:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。